Archive for the ‘テープ類’ Category

ダイソーのホワイトボード用テープを買ってみた

2012年 6月 28日

20120628-141013.jpg

マステより粘着強そうですが、細さが気になったので買ってみた。
本来の用途を無視する気満々です。
2mm幅です。
ケースに入ったままで貼れるのですね。
でもパッケージ写真のようにまっすぐにひくのは難しい。ちょっと蛇行します。
テープを切るカッターもサイドについていますが、ケースを捻るようにして切るので、私には難しい。
まっすぐに貼るには、必要な長さで切り出して端から端をピッとあわせて貼る方が向いているみたい。

上の写真はカモイの業務用マステと合わせてみました。
細い黒がアクセントになるんじゃないかな。。

下の写真は蛇行するのを逆手にとって、野帳に曲線を描いてみた例。
これはこれで楽しい。

20120628-141047.jpg

テープ自体の素材はマステと違うようです。(ケース捨てちゃったのでわからない)
厚みもちょっとありますが、デコの準主役的ににいろいろ使えるんじゃないかと思います。
他のカラーもあってもいいのになー
茶色と青希望。

熟練したら文字も書けたりしてね?!

ブログ村ステーショナリー雑貨

けっこうでかいクラフトテープ(DーBROS DESIGN TAPE)

2012年 6月 24日

20120624-181507.jpg
mtlabに行った帰りに品川ecuteに寄ったら2Fの雑貨屋に新しい店が入ってた。
大きめのスタンプがいっぱいあって、ノートやカードに押してオリジナルにするという珍しいスタイルのお店でした。
スタンプ自体は売りものではないのが残念だったけど、面白そうなのでこんど試してみたいです。

ここで私は上記写真の大物テープを見つけてしまい、思わず買ってしまったのですが、これけっこう重い!
50mくらいあるんじゃなかろうか。
ここんとこマステばかり触ってたので感覚が麻痺してたのかもしれません。

コルテにもこんな柄(道路柄と線路柄)のマステあった気がしますが、こういう公共デザインパターンに弱いです。
貼り剥がしは無理そうですが、再利用できそうな段ボールにデコり放題で遊べそうです。
剥がせるタイプだったら床に貼ってビットチャージのコースに良さげなんですけど。
いっそ安いレジャーシートに貼ってしまおうか…

ブログ村ステーショナリー雑貨