About this Blog

このブログについて

おしゃれよりデジタルガジェットや文房具が大好きな管理人nanaenの一人語りやらメモやらを流していきます。
今はiphoneに夢中。
(Vodafone V601SH以来のお気に入り機種です。)

管理人:
nanaen(ななえん、と読みます。)

職業:
会社員

趣味:
ライフハックネタの収集 (なかなか実践が伴わないのが悩みどころ)
お絵かき (今さらだけどいつか投稿雑誌にチャレンジしてみたい)
本屋めぐり (立ち読みは苦手なんでついつい本が増える)
文房具収集 (理想のペンとメモ帳を求めて彷徨う日々)マスキングテープやシールを集めるのも好きです。

コメント / トラックバック2件 to “About this Blog”

  1. かおり Says:

    夜分に突然のメッセージ、失礼致します。
    先日、マスキングテープをシールにする為の剥離紙について調べていたところ、こちらのブログを拝見し、クラフトテープを使用する方法を知りました。
    先日、私も実際にクラフトテープを使用してみたところ、綺麗にマスキングテープのシールを制作することができ、大変感謝しております。

    そこで、このことを自身のブログに載せたいのですが、こちらのURL、又は制作者様のお名前を記事に載せていただいても宜しいでしょうか?
    (もちろん、こちらの記事を拝見して技術の知恵をお借りし、感謝している、といった内容です。過去の記事に書かれていたような、自分が、考案しました!というような失礼な言動にたいする考えは私自身も制作者様と同意見ですので‥)

    お忙しいかと思いますが下記の連絡先にご返答頂けたら幸いです。

    ※ご連絡がない場合は、ネット上で参考にさせていただいたサイトで得た技術で制作した、と記載させていただきたいと思っております。

    tuu.kh@i.softbank.jp
    ツダ カオリ

    • nanaen Says:

      かおり様
      このような辺境ブログにご丁寧にコメント下さり有難うございます。
      クラフトテープの台紙の記事、ようやくお役に立てそうで嬉しいです。マステでも市販のシールでもOKだったので今だに使っています(^^)
      使うマステはmtなど粘着力しっかりしたメーカーの方が向いているようですね。(海外製などは端がめくれあがってしまうものもあります)
      URLでも名前でもお好きな方を使ってやってくださいませ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。