ラベルシールで一言日記など

ノートや手帳を毎日まめにつけられるようになりたいが、なかなか継続出来ない。
多分飽き性だから持ち歩くノートをコロコロ変えるのが原因である。
メモ帳や付箋を使って母艦ノートに転記できるようにするという対策もあるらしい。なるほどね。
ただ付箋は端のペラペラがノートをめくってるうちに折れになったりしないか気になる。

昨日貼ってはがせるラベルシールを使って一言日記してみたらなかなか楽しかった。ジャンル違いの事を思いつくままに書けるのは楽チン。
無印4コマノートでもこんな感じで楽しんでたっけ。
スペースが限られているので絵などごく小さくしか書けないけどその分集中できる気がする。
もっと書きたい事ができたらノート本体に補足を書けばいいし。

というわけでダイソーでいろんな大きさのラベルシール買ってしばらく持ち歩いてみようかなと思う。

20151115-180851.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。