ダイソーのホワイトボード用テープを買ってみた

20120628-141013.jpg

マステより粘着強そうですが、細さが気になったので買ってみた。
本来の用途を無視する気満々です。
2mm幅です。
ケースに入ったままで貼れるのですね。
でもパッケージ写真のようにまっすぐにひくのは難しい。ちょっと蛇行します。
テープを切るカッターもサイドについていますが、ケースを捻るようにして切るので、私には難しい。
まっすぐに貼るには、必要な長さで切り出して端から端をピッとあわせて貼る方が向いているみたい。

上の写真はカモイの業務用マステと合わせてみました。
細い黒がアクセントになるんじゃないかな。。

下の写真は蛇行するのを逆手にとって、野帳に曲線を描いてみた例。
これはこれで楽しい。

20120628-141047.jpg

テープ自体の素材はマステと違うようです。(ケース捨てちゃったのでわからない)
厚みもちょっとありますが、デコの準主役的ににいろいろ使えるんじゃないかと思います。
他のカラーもあってもいいのになー
茶色と青希望。

熟練したら文字も書けたりしてね?!

ブログ村ステーショナリー雑貨

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。