mtlab 第二弾 Bob Foundationのマステ買ってみた

昨日はだいぶ暑い日でしたね。

昨日は朝から家を出てmtlab.にいってきました。
半袖にしてよかった。

現代アート疎いのでBob Foundationも初めて知りました。

マステの画像は事前に見ていたのですが、今まで見てきたmtにはないパンキッシュな柄が新鮮ですね。
男性向けのラッピングにも使えそうじゃないかと思いました。

展示スペースでは、3つのペーパークラフトでできた舞台にそれぞれ主役のマステを額におさめてたりマステ1巻まるごと置いてたりといったわりとシンプルな構成。

壁も黒一色の文字メインの世界に無造作に貼った無地カラーのmtがアクセントに使われてました。幅広いからCasaを使ってるのかな。

展示の他にもラッピングペーパーやカードもありました。

mt売り場ではBobものの他にもリボネシアものもありましたが、1種類だけだったような。
大阪限定マステや打ち抜きシールはまだ普通に全種類ありましたので気になる方は是非行ってみましょー。

mt売り場の近くには輸入文具店で扱ってそうな雑貨もあってかなり気になる。。

さっそく買ってみたテープをクラフト紙メモ帳に試し貼り。
手持ちのマステとの相性を見てみるのが楽しい。
20120625-123600.jpg

Patの落ち着いた色味がクラフト紙に一番なじむ気がします。
モダンな感じに。

Wowは雑誌の切り抜き貼るときの下に無造作に切って貼るのもよさげ。
派手なスニーカーと合わせたくなります。

Actionはモノクロなので展示みたいに蛍光のマステと組み合わせてもいいかなと思って適当に貼ってみたんだけどどうでしょう。
ショッキングレッドのこの色好きなんですよね。

今時のコラージュというとわりとガーリーだったりナチュラル系だったり旅モチーフで女の子らしさ全開な印象な中、こういうマステは貴重だなと思いました。

Bobもののテープもいつかミナみたいに定番化してくれないかなと期待してしまいます。

ブログ村ステーショナリー雑貨

コメントを残す

