エメルスタイルご対面

20120621-084300.jpg

atelier secret responseさん(最初綴りまつがえてました…スミマセン)で紹介されていたこのはなさんの通販で新しいメーカー「エメルスタイル」のマステを入手しました。

私が注文した時には既にほとんど売り切れだったんですが、なんとかミルクキャップ柄とチケット柄をチョイス。

20120621-084318.jpg

ミルクキャップ柄はやはり切り抜いてシール状にしたくなります。
まん丸なので楽ちんです♪
赤と青の2色刷りで、クリーム色の紙と相性も良さそうです。こういう色合い好きだなー!
白い紙に貼ってないものは実際クリーム色の紙に貼って切り抜いた例です。
切り込みを入れた紙にベタ貼りして丸く切り抜くと、ステッカーみたいに楽に台紙からテープが取れるのでいいです。
マステは貼り剥がしができるのも利点ですが、紙質が柔らかいからある程度曲げても折ジワがつかないし、貼ってるうちにある程度シワがよっても擦れば消えるところもいいですね。

もう一個買ったチケット柄は紫色一色刷り。
スタンプ部分のかすれた感じが出ていて、今回は白い紙に貼りましたがクラフト紙に貼ってもいいかも。
紫系のマステあまり持ってないのでヘビロテしてしまいそうです。

そうそうオマケで工場見学マステのおすそ分けを入れてもらいました。
ユニクロ行った時実物は見ていても見送ってた柄が見られて嬉しい。
ちゃんと剥離紙に貼ってくれてるのがコレクター心分かってらっしゃるね…

あとコラージュ素材用に海外雑誌の切り抜きもオマケしてもらいました。

この他にも、梱包に珍しげなマステ(多分売り切れになってたエメルスタイルのもの)を使ってくれていたので再入荷のときの参考に大事にとっておこうと思います。
できれば再入荷はボーナス後が有難いな!

ブログ村ステーショナリー雑貨

広告

コメント / トラックバック2件 to “エメルスタイルご対面”

  1. くらざ Says:

    初めまして。ブログ村からお邪魔します。
    ※【asr】とありましたのでコメントさせて頂きました。
    ご紹介されている柄のマステ、私も気になっていたのですが、
    新規メーカー故、色々躊躇してしまい買わなかったのです。
    大きめの画像を拝見できてとても助かりました。
    ミルクキャップは印刷の粗さや素材もあいまって、
    アンティークな感じが出ていてステキですね。

    • nanaen Says:

      くらざさま、はじめまして。
      コメント有難うございました。
      (お返事遅くなりまして申し訳ありません。)
      新商品情報やお手紙レシピなど、いつもすっかりお世話になっています。
      今回入手したテープは、わりと印刷粗めな感じですが、貼るものによってはアジになると思いますのでオススメしたいと思います。
      私もくらざ様の記事を見てドット柄が欲しくなり、このあいだ追加注文してしまいました(^-^)/
      マークスものと違って一個ずつ選べるのがいいですね!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。