寄り道文具ウォッチング

普段東京駅と最寄り駅の往復しかしていないのですが、早く仕事があがった日は東京駅ナカや地下街を寄り道することが多くなりました。
先日は(いつだっけな…)サウスコートecuteのsteteco.com TOKYO LABOにて「和風マスキングテープ」なるものを見かけ、金魚柄と花柄を購入。

20120619-005032.jpg

白い部分がちょっと多いので、寂しいときは写真のようにコピックでざっと塗った上に貼ったり、他のマステに重ねて遊んだりできます。(その一手間で台無しにするのが私クオリティ…)
金魚は最初の写真の真ん中あたり、水色が入っていないのがノーマルです。
金魚柄、やっぱりかわいい。

20120619-005046.jpg

20120619-005101.jpg

他にも鯛柄とか富士山のマステもあったんですが、一本が結構高い(472円)のでね…。

あと海上保安庁の海図レターパッド(840円)なる珍しいものがあった。
何冊かあるんだけどそれぞれ柄が違うのです。
羽田空港付近のものをチョイスしてみました。
キュート過ぎないデザインが渋い。
しかし開けてみたら羽田空港部分は表紙にしかなくて、あとはランダムだったのでちょっとがっかり。一枚くらいは表紙の部分入れて欲しかったよー。

そのあと京葉線ホーム方面に向かったところにある駅スコスやその手前の雑貨屋さんでもちょっとだけ文具見られるので東京駅ナカだけでも面白文具スポットウォッチング楽しめます。
そういえば駅スコスではムーミンのピンクのビニールテープ(ガムテープサイズ)が…私の好きな原作コミック柄でありました。
私が買うまでまだ残ってて欲しい。

そうそうまたセリア(最寄り駅の)にも行ってきました。
こないだ行ったとき無かったソフトペーパーテープの水玉の赤、あったー!
ナイスタイミング♪
ソフトペーパーテープは他にもレースパターンのや小花柄、ハワイアン柄があったりで、なんだか充実してて嬉しいです。

ブログ村ステーショナリー雑貨

コメントを残す

