半紙で遊ぶ

20120531-204038.jpg

手帳と日記。さんのところで知ったのですが、半紙にもプリンタ印刷できるんですね。
素晴らしいアイデア!

早速ダイソーで半紙買ってきて印刷してハサミでカットしてみました。

半紙もいい感じにインクジェット印刷できるもんなんですねー。目からウロコです。
ただ、紙のサイズがA4より大きいのでカットしてプリンタにセットするのが手間っちゃ手間ですが(^-^)

写真の中の薄い色のものはプリンタの印刷品質「はやい」モードで出力したので、黒いところがほとんどないんですわ。
でも上から文字を書き入れるにはちょうど良い感じだったのでボツにすることなく使い倒します。

今回作ったのはサイズ的にザイロンは無理だったのでドットライナーで糊付けして使いました。
トレペほど透ける素材ではないのでドットライナーで無問題です。全面にひかなくてもピッタリと貼れるのが楽でいいですね。

5月ももう終わりですね…そろそろ梅雨入りで土日のお出かけがめっきり減りそうですが、その分家でちまちま紙もの遊び満喫したいと思います。

ブログ村ステーショナリー雑貨

コメントを残す

