東急電鉄方向幕ボールペンとトラベラーズファクトリーマステ

20120529-221416.jpg

こんばんわ。
最近すっかり電車系文具を買うことが多くなったななえんです。

写真はトラベラーズファクトリーのマステを買いに行ったときに武蔵小杉駅のキオスクみたいなお店で見かけて思わず3本買ってしまった東急電鉄方向幕ボールペンです。
普段使わない路線の売店を覗くのって楽しいですね~。
このペン、ノックする度に方向幕が切り替わるというギミックが楽しくて無意味にカチャカチャやってしまいます。

よく見たら車体カラーと行き先が違うだけでなく、窓の数も違ったりして凝ってますね。
写真の3本の他にも東横線、目黒線もあるようです。

パッケージ裏面を見て知ったのですが、この商品、企画がJR東海エージェンシーで販売が東急ステーションリテールサービスなんですと。
JRと私鉄ってこういう連携もあるんですね~。

お目当てだったトレインチケット柄のテープと一緒に。

20120529-221453.jpg

このチケット柄マステ、ミドリのオンラインストアでも売ってたそうですが、私が見たときには既に売り切れていたんですよね。そこで、ファクトリーのある中目黒までプチプチトリップしてきたわけです。物欲のためにどこまで遠出できるんだろう、私。

今まで持っていたマステではオレンジ色がなかったので新鮮です。クールな感じのデコに使いたい!
他にもちょこっと買ったものあったけど今日はここまで。。

ブログ村ステーショナリー雑貨

コメントを残す

