新幹線ダイカットメモとボールペン

20120527-163820.jpg
以前の記事で話題にした新幹線グッズ、買ってしまいました。

N700系ダイカットメモ帳(¥420)は、メモの書きやすさ上、すこしどん詰まり気味の先頭車両になってますね。
赤、黄、緑の3色の背景パターンが入っていて、それぞれの色ごとに裏のメモ部分の罫線が違うのですよ!

20120527-163836.jpg

黄は方眼、赤は罫線、緑は薄い色の車両の絵が入ってました。
量もたっぷり(すいません数えてないけど)だし、途中からメモを抜いても崩れないところがナイスです。

あと、ペン(¥420)も買いました。

20120527-163854.jpg

「ペン鉄」という名称で3種類見ました。ドクターイエロー(実物はあんまり見ないのにけっこうグッズ化されるんだよなー)やE5がありました。
なぜか後部の方が細くなってる。
先頭車両部分がキャップになってます。このキャップ、ひっかかりがなくてスルッと抜けるので無くしてしまわないか今から心配ですが…大事に使おう。

鉄道グッズはストイックなデザインが多いので好きです。

20120527-163919.jpg

ブログ村ステーショナリー雑貨

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。