鮭グッズ

ユニクロに行ったその足で上野に行って高橋由一展を観てきた。
鮭と花魁で有名らしい。

そもそも先週駅でふらっと上野駅周辺の案内パンフを手にして行って見たくなったのがここだった。
パンフにちょこっと載ってた鮭が美味しそうだったので実物を見たくなった

美術館は好きなんだけど、自分自身お絵描きを趣味にしているとどうやって描いたのかとか気になったりして頭が沸騰するので、相当フラフラする。
鮭見に行ったはずなのにそのメインの作品を見ないでうっかり出口くぐりそうになったくらい。
(鮭の展示の向かい側にあった絵に夢中で見逃してた。連れが気づかなかったら危なかった。)
あわてて戻ってようやく見つけたときは相当ホッとした。
焼きジャケ食べたくなります。。

下の写真はミュージアムショップで買ったお土産でダイカットメモやらふせんやら。名画の上から文字を書いてしまうとかビクビクしてしまいそうだけど、インパクトある一筆戔になりますね。

20120519-233905.jpg

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。