理想のアプリを勝手に考えてみる

興味の向くままにアプリをダウンロードしまくっていますが、ちゃんと使いこなせているかというと、まだまだツールに使われている感から抜け出せていません。

特にカメラ関連アプリとメモアプリ、多く入れすぎた!
どれも一長一短あるので、削除するには忍びないのです。
そろそろアイコン数上限が近いので整理しなくちゃなー。

もうすぐiPhoneOSが新しくなりますね。
アプリ間の連携が向上するとのことですので、次に欲しいと思うアプリの機能について考えてみました。

【タイマー連携アプリ】
あらかじめ設定した時刻に順次に登録したアプリが起動する。

例えば、朝7:00に目覚ましタイマーが鳴るようになっていて、タイマーを止めたら次にtwitterクライアントが起動。
そこで朝の挨拶して実際の起床時刻を記録。
クライアントを閉じたら次に体重記録アプリが起動。体重計に乗って記録して閉じたら次にニュースrssクライアント起動。
ってな感じで、スムーズに朝の日課を習慣づけることができるといいなあ。
一定時間登録したアプリの操作がないとアラームで警告したりしてね。

って、どんだけものぐさなんだ、私。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。